2015-12-04

トキメク空間創り①トイレリフォーム編

今春に
リビングダイニング、
キッチン、
玄関ホール(+外壁塗装)のリフォーム&コーディネートを承り、
仕上がりと快適さにとても喜んでいただいている進行形な市内A邸です。

インテリア工事の場合は各施工業者さんをどこに任せるかのコーディネートも重要です。
高い技術はもちろん、現場マナーや職人さんチームの雰囲気も良く、
A様も感心していただいたりと嬉しいご反応。

住環境も料理と同じで
どんなハートで創るのか? が仕上がった空間の輝き具合に見えない影響を与えるような、、気がしています。であるからこそ、

「信頼」していただいている思いには、築いてきた「信頼」でこたえる!!に尽きます。

いつの場面でも信頼関係が宝であり、「今」につながっているんだなあと実感します。


ありがたいことに今秋は

バスルーム、
サニタリー、
トイレのリフォーム&コーディネートも
お任せいただいている次第です。

シーズン計画で着々と快適なトキメキ空間が増えてまいりましたが、
これまでのblog掲載までには及ばずm(_)m
本日after撮影の直近!トイレ空間からご案内します。


befor

befor


もともと床や壁の色はウォーム系カラーでした。

新しい空間はホワイトや洗練色のグレーを基調色に
アクアカラーやパール系の輝きを加えてのリフレッシュ配色です。

配色イメージのヒントにしているソースは
数年かけて実践してきた
「マインドカラー(色彩療法)」というもので、
実際は本当の資質色を見出すセッションをしていただけば更に理想です。



色彩療法

住む人が一番フィットする配色や素材、家具やアイテム、、
機能的なルールが整う掃除用具にいたるまで諸々チョイスしながら、
本来の品性漂う住空間へと育ててまいります。


アクセサリー選びは幅広い中から提案します。

調和、ハーモニー、、輝き、、で毎日気分上々^^
写真ではわかりませんが、手洗い器のホワイト扉に上品なパールホワイトの
シートを貼って、素材の品質とメンテナンス性を高めています。

アクセサリーチェンジ!



そしてそして、

掛かっていたタオルがぴったり!奥様の選ぶセンスに感激しました。

心地よい波動、丁寧に選ばれた日用品からあふれてます^^

ぷくぷく膨らんで見えるクロスを右側アクセントに使用。
天井を見上げればシンプルな照明に、美しいクロス4694にうっとり〜

 


アクセントクロス天井へも輝きを
既存の収納扉にも同じシートを貼り、
絶妙に色と光が溶け込んでいます。

スリッパもぴったりですね(GOOD!!デス)


気持ちイイ〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>