2011-03-01

任せて安心new life

暦は3月。 お打ち合わせやプランニングも日増しに濃さを増していますが、ここは集中して時間を有効に使わなければなりません。 ゆるりとしている間が無い日々ですが、それでもブログが続けられればホンモノ!という思いを糧に綴っていきたいと思っております。 

本日は、ご結婚を機にマンションにお引っ越しされたI様のお宅へ伺ってきました。 居住スペースのインテリアプランニングを進めています。 ヒアリングをする中で、奥さまはピンクやフリルなどで包まれたラブリーで甘いお部屋を好み、反してご主人はスッキリシンプルな空間がお好き・・・です。 

でもここはご主人がチャーミングな奥さまに歩み寄られ、「好きにしていいよ。 自分の好みは塩月さん知っているから」と日頃のお打ち合わせは奥さまと重ねてきました。 ご主人はインテリア空間への関心が高い方で、従来よりオーダー家具のご依頼を受けたりとアルティマ工房の大切なお客様でもあるのです。 バッチリ!好みは把握しています。 

お二方のご要望をまとめてのご提案は、既存のオーダーBOXもあるので家具はスッキリシンプルに。 お部屋の方位も加味してカラー計画にはアクセントピンク+明るくて上品な配色を採用です。 横長窓で面積もあるウィンドウトリートメントはリビングのイメージを引き立ててくれる存在。 微妙な配色を4パーツで行いアクセントレースやペンダントコードで上品で楽しく演出するお部屋をご提案しました。



ラフスケッチにてセレクト家具のレイアウトと見えてくる景色のご案内です。 将来、加えていく家具も見据えて、スタートはできるだけスペースを広く使っていただきたい内容です。 まずはフラットソファという商品をご提案し、納品させていただきました。 奥さまよりキッチンの使い勝手(収納)を快適にしたいというご要望には、有効寸法を事前に測定して最大限にいかせる条件叶う収納棚&家具をベストセレクト。 

膨大な情報量からプロの視点でベストサイズや品質を見極めるので、お客様も安心です。 判断には収納面や使い勝手の機能や美しさを維持できるメンテナンス性も見逃せません。 あらゆる角度からみて条件に叶うものだけを厳選してご案内しています。 ソファやチェアなど貼り地があるものは実物サンプルを取り寄せご確認いただきます。

・・・インテリアコーディネーターは現地確認、ヒアリング、実測、プランニング、サンプル手配、専門スキルによる商品セレクト&レイアウト計画、ラフスケッチなどを含むプレゼンテーション製作など快適な空間ができるまでのプロセス、つまりお客様へプラン提案に至るまでに昼夜問わず頭もデスクもフルに時間を使います。 アルティマ工房にしかできない素敵な提案を提出するプロセスをご理解いただく証としてコーディネートフィー(基本料)を明確に表示させていただいております。 

・・・なのですが気持ちは常に、最終額にはコーディネートフィー以上の「お得」があるように・・・プランニング案が形となり、お一人お一人が快適にLife-upされ充実した毎日を送っていただくこと・・・そこが肝心でございます^^  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA