2012-06-11

新聞社より取材ありました


衣替えの時期です。
暑かったり、肌寒かったり
掛け布団の出し入れも振り回されているような気が・・・^^;

生活全般を見直して、夏に向けて整えるにちょうど良い頃ですね。

まず、手をつけたいのは水回り。
キッチンを清潔にするのはもちろん、洗面所やお風呂、トイレなども
清潔が保たれているか
いま一度、確認してみましょう!

雨で外出もブレーキかかる?この時期を利用しない手はありませんよね。

日頃、手が行き届かないような所に注目してみてください。

余力があるなら
不要なモノを勇気をもって
「ご苦労さまでした。今までありがとう!!」と
気持ちよく手放してしまうことをお薦めします。

モノを少なくすると、生活がシンプルになり
軽やかな気持ちになるものです。

私も、オフィスを見渡して一仕事(汗)
不思議なことに念入り掃除のあとは、必ず新しい人やNEWSが舞い込んでくるんですよ。

昨日もオフィスのガラスや水回りを丁寧に磨いたら、、、
なんと!
その日のうちに新聞社から取材オファーがありました。

今週金曜日の記事掲載だそうです。

テーマは「住育」について・・・

自分自身やご家族を
思う方向に導く「環境学」とでもいいましょうか、

将来のことや育児のことets・・・
まだ気付かぬ可能性への扉がひらく
価値ある考え方です。

自分の住まいは地球の縮図!?
おおげさのようですが
すっきり整った美しいお家(暮らし)が増えれば
地域社会~国~世界~地球もシアワセ!

人間中味が大事!っていうのと同じな気がします。
自分のコア(軸)をきちんと知ることが大事な気がします。

その為のサポート、
インテリアコーディネーターと
ライフオ―ガイザ―、
ライフコーチ(思考のサポート)も行っている中で

私自身も混乱しないように
今回の取材で「ライフアップコーディネーター」という職名を公開させていただきました。

住空間のベースになるのは
住む方の人格=思考のくせ

これからの未来を担う子供たちに
「住育」をとおして
基準を高めてほしいとおもっています。

家の役割
部屋の役割
・・・
自分の役割


思いや考えを上手く引き出せあえる家族関係(=環境)であったら素敵だな~と思います^^

せっかくなら一日でも早く、
毎日を気分良く暮らしましょう!




















Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA