2012-05-21

バラ色ノ人生!

メルマガ「バラ色ノ思考術」  6月20日(水)発刊します!!

世の中が心身ともに健康で幸せだと思える人でいっぱいにしたい!





美しいバラにはトゲがある。

では何のためにそのトゲはあるのでしょうか?

・・・自分の身を守る為なんですよね。

その意味を知って理解して、
自分と付き合える。
そして視点を変えることで自分に活かす。

現在はビジネスや経済、暮らしや育児に関して
専門的なコーチングサポートもさせていただいています。

世界の叡智を直接学んできたことが
私にとって素晴らしいきっかけとなりました。

身近な大人が子どもの可能性を握る!
大人もココロや脳のしくみについて活かせるように学べる機会がなくて
実は未完成である、、、とも感じます。

成長途中の私ですが
専門知識に関しては日々実践&深く理解しています。

興味深いのは
幼い息子への接し方が激変しました。
母親がどんな基準に居るのか?

毎日の声かけや導き方しだいで
子どもの可能性は本当に無限なんだとワクワクしています。

育児は本当に楽しいんですよ。
もちろん、傍からみればごくごく一般的な(叱るシーンもありの)親子なんですが
結局は楽しい! トータルで心から楽しい!
・・・子供を授けてくれて神様ありがとう!という気持ちでいっぱいです。

少子化時代に授かった貴重なイノチ、
社会へ羽ばたけるようになるまで責任を持ってお預かりします!的な気持ちです^^

・・・と同時に
このメルマガはアルティマ工房の創業以来のコンセプトである
「毎日を気分よく暮らしましょう」
とも重なるのでぶれない軸を感じています^^


わかりやすく、

楽しく、

お伝えします。


価値は人に与えてこそ活きます!
ここは日記苦手という思い込みを捨てて^^;自分のお尻をたたいてみます。

人は潜在的にこまらないことを知っていると行動しないので
私の場合は、車を買い替える!という負荷をかけてみました。
金銭的な現実はさておき、車の時間もウキウキです^^

「お金」は得たい結果の為にいかに効果的に使えるか!だと思います。

将来がんばり続けたご褒美に、快適なものをゲット!するのではなくて
先に快適な環境を用意(投資)して、その気になる!

何が何でも決めたことを集中して行う(行わないと困る!)という気持ちにレハレッジです。


健康に加えて、脳がマッチョ!になることを目指しています。

息子への財産はお金やモノではなくて
マッチョな脳!と決めています。

これは最強ですよ^^/

このメルマガは私が息子へたくす手紙のような思いで綴ります。
大事なことばかり詰め込みます。

活きるうえで重要な価値をもたらす「ココロの持ち方、考え方」

老若男女問わず
脳は鍛えてみたらいいと願ってます。

私の尊敬する
ITシニアを代表する100歳の日野原先生はまだまだ好奇心の塊=マッチョ脳です^^



追記:お片づけアクション講座も含む「ライフアップ講座」の開催もお楽しみに♪

line
Category newsその他近況

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA