2012-01-23

心の整理=美しい暮らし

部屋がきれいになると、とても気持ちがよくて、清々しい気分になります。
空気が美味しくなったというか、心の奥底から湧き上がる快適感、、、
さあ、今日はどんな楽しいことが起こるだろう!と日々前向きに生きていけそうな気になってきます。



逆に、不要なものに囲まれた部屋にいると気分が落ち込みます。

部屋がきれいだと気持ちがいいし、部屋が汚いと気分が悪い。
心がドンヨリしていれば部屋も荒れ、心がスッキリしていれば部屋はきれい。

そうです、、、!  部屋の中とあなたの心の中は切っても切れない仲なのです^^

1000件以上の美しい暮らしづくりを通して、確信してきたことです。





思考と暮らしのオーガナイズ(整理収納)に加えて、心理学やコーチング、脳科学に関する分野も
興味深く学び続け、「感情」や自分の「役割」に向き合う事がいかに大切かを知らされました。

自分が望む「役割」=なりたい自分

あなたの暮らしや人生に素晴らしい価値が生まれる
「お片づけアクション講座」へのきっかけとなりました。

心が整理されないと、モノは整理できない。

捨てれば解決!というハードルをクリアするだけの内容ではありません。
数多く存在する片付け本や流行りのキャッチフレーズで自分なりに行動はしたものの、
イメージ通りではない
しっくりこない
美しさを維持しにくい
という方へは更にピカピカ磨きがかかるステップアップ講座となります。

頭では理解しているけど
行動がおこらない、という方は
劇的な変化に満面の笑みがこぼれます。

自分をあらためてじっくり見つめ直し
「なりたい自分」を見つけ
部屋を整えるアクションを本当におこし
部屋が整う。
その美しさが維持でき、なりたい自分になれる。




あなたの「暮らし=人生」においての予想以上のバージョンアップは
大切なご家族へもあなたの充実感に満ちた毎日が連動し
多大な影響を及ぼすことになるでしょう。

心も暮らしも幸せだと思えるお一人お一人の毎日が
豊かな社会を支える真のパワーです。

そして、そのパワーが
お一人お一人の社会への貢献精神に火をつけ良い循環へと動き出します。

人は自分が思う以上に可能性を秘めています。
生まれた子供は皆天才。
その後の心と環境の体験で自ら限界(枠)をつくっていくそうです。

育児に追われ自分の時間が取りにくい方や
未来の母親こそ
自分を磨き、自分の世界を広げることで
子供の未来を大きく羽ばたかせる可能性に満ちています。
共感と気付きが多く
私がそうであったように
「役割」に目覚めた楽しい毎日となります。





追いつめられる心との葛藤がたとえあったとしても
智慧を備えた磨かれた心で強運を掴んでほしい。

そんな思いも詰め込んで
「お片づけアクション講座」
の構想を進めてきました。

実際、皆様が何にご不便を感じていらっしゃるか
リアルで率直なご要望やご意見を伺えれば、内容が更に充実します。
問い合わせフォームより
「お片づけアクション講座」と明記の上、ご連絡ください。
こちらから、ご質問アンケートも用意しておりますので
ご協力いただける方は、一筆下さいませ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA